03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
   フィルムカメラ中心で撮った写真です
--
--/--
--
--:--:--
Category【 スポンサー広告 】
trackback --  |  comment --
2008
04/30
Wed
21:50:04
青春の旅 in金沢2
Category【 未分類 】


兼六園近くの神社
水がとても綺麗でした

少しずつ流れ落ちる水の音
いい音です


やさしい日差し
心が和む


今日はサークルの新入生たちとカメラを買いに行きました
なんか無理やり買わせたみたいで申し訳ない
でもいいカメラだと思います
一生物です

pon
2008
04/29
Tue
11:58:55
青春の旅 in金沢
Category【 未分類 】

金沢兼六園


金沢駅から意外と遠く


でも緑がたくさんで大満足
またどっか旅行きたいな~

pon
2008
04/28
Mon
23:32:29
青春の旅 in車内2
Category【 未分類 】

湖西線
何駅か忘れました


座席
旅するならやっぱりボックス席ですね

席は譲りましょう

pon
2008
04/27
Sun
23:03:43
青春の旅 in大阪2
Category【 未分類 】

道頓堀
普通に寝ておる



後ろから見ても
普通に寝ておる


なんか後ろ姿がかっこよかった

大阪疲れる街でした

あっカメラ買いました
今日はためし撮り
一台減って一台増える
プラマイゼロ
めでたしめでたし

pon



2008
04/26
Sat
09:37:41
青春の旅 in大阪
Category【 未分類 】

ちんどんやさん
これおもろい~



ビリケンさん
正直キショイ・・・・・


通天閣
人がたくさんそして串カツ

大阪は人が多く
もういかなくていいかと思いました・・・・・

pon

2008
04/25
Fri
20:14:58
青春の旅 in神戸3
Category【 未分類 】

中華街 
ランチセットはなかなかおいしかった


綺麗な鳥が飛んでいた

公園
なんかあやしい物

645は残念でしたが
新入りに期待します!
新入り?
そう、また買ってしまっています・・・・・

pon
2008
04/25
Fri
15:24:44
『Good bye!』
Category【 PENTAX 645 】
え~ブログ名にもあるPENTAX645とお別れしました。
理由としては
1最近使っておらず今後も使いそうにない
2金が必要になったから
3不具合が出てきたがら

一番の理由は3です。実はオーバーホールして一年経っていないにも関わらず、圧板と接点の接触不良。シャッタースピード1000分の1&500分の1がほとんど合ってないとのことでオーバーホール4万円と言われました。自分が以前調べたところPENTAX645はかなり古くオーバーホールしてもすぐに駄目になるらしいです。なのでこれ以上オーバーホールしても無駄と判断しました。初めての中判の一眼レフでとても大事にしてましたがサヨナラしました。
ありがとうPENTAX645、お元気で……………。 



ブログ名は変えません。


pon
2008
04/24
Thu
21:08:24
青春の旅 in神戸2
Category【 未分類 】


夜の写真大好きです
特に街頭がイイ!

子供が楽しそうに遊んでる
これ、2人同時に乗ったらぶつかるのでは?


これが今回の旅でなかなか気に入った写真

センスの無さを感じる・・・・・


大分バイト慣れました
早く1人で出来るよう頑張らなくては!

pon
2008
04/23
Wed
21:28:58
青春の旅 in神戸
Category【 未分類 】

神戸 夜に着いて飯探し


しかし目にとまるものがない



結局は焼肉食べ放題
夜景はものすごい綺麗でした!
マジすごい!

pon
2008
04/22
Tue
23:15:32
青春の旅 in福岡
Category【 未分類 】

はい、座りません
いなかって・・・・・



博多の屋台
まづはビールとラーメン
2件目は芋焼酎と串焼き
たまらんわ~♪!

pon

2008
04/21
Mon
23:21:42
青春の旅 in長崎
Category【 未分類 】

もちろんメインはカメラ


これもメインはカメラマン
学生にはピントは合っていない

公園にあったオブジェ
2枚撮って気に入ったほう

当たり前(笑)
長崎ってそんな街なのかと驚きを隠せなかった

pon
2008
04/20
Sun
12:25:40
青春の旅 in長崎 夜
Category【 CONTAX ST 】

浦上天主堂入り口階段

浦上天主堂近くの公園

浦上天主堂近くの地下通路

浦上天主堂近くの川

なぜ浦上天主堂の写真を載せないか
なぜなら撮ろうとおもった直後浦上天主堂を照らすライトが消えました・・・・・

pon


2008
04/19
Sat
23:38:17
青春の旅 in車内
Category【 未分類 】


今回の旅はかなりの時間電車に乗ってました



長い日は朝から夜までぶっ通し




広島→長崎はなんと10時間
1週間で計53時間電車に乗ってました
何キロ移動したんかね?
旅またしたいな~

pon
2008
04/18
Fri
23:40:15
『秋葉はスルー』
Category【 未分類 】
國○~!
降りなくていいの?
と心の中で思いつつ
友を起こさず電車を降りる
ホームにて笑顔で電車を見送る


pon
2008
04/17
Thu
21:26:25
青春の旅 in広島2
Category【 CONTAX ST 】

原爆ドーム前の停留所
チェックイン後3人で散歩
広島焼きのボリュウムにビックリ!

市電を三脚で撮影
こういう写真が好き

夜の原爆ドーム
これも三脚で撮影

学校無い日が4日続いた
あ~あなんか疲れたな~
思い切り写真を撮り続ける旅をしたい


pon
2008
04/16
Wed
21:47:29
青春の旅 in広島
Category【 未分類 】

平和記念公園近くの名前も知らない木
気になりました(笑)


原爆ドーム
水に映るの大好きです



夕方の原爆ドーム
なんか見知らぬおばさんに
『右手を上げて祈ってください』
・・・・・『ゴメンナサイ』
まあこういうのなれました


しかし1ヶ月まえの写真
フィルムスキャンすんの大変だな~

pon
2008
04/15
Tue
12:57:51
『633の謎』
Category【 CONTAX ST 】


瓶ビールの大瓶
内容量は633ml
なぜこんな中途半端なんですかね?
いまだ知らず
まあしらなくていいや

pon
2008
04/14
Mon
23:34:57
無題
Category【 CONTAX ST 】


今日はゴールデンウイークの計画をたてました~♪!
福島でキャンプ!
マジ楽しみですよ~!
何か無性にアウトドアしたい!
でも先ずは引きこもりの性格を治さねば!

pon
2008
04/12
Sat
23:24:13
無題
Category【 CONTAX ST 】


今日は久しぶりに酒屋
疲れました・・・・・
なんか最近ずっと疲れています
なんか駄目みたい・・・・・

pon
2008
04/11
Fri
22:06:16
無題
Category【 CONTAX ST 】


同じくアメ横
最近懐かしいものを撮ってみようかと思ってます
その第一弾が高校の通学路
久しぶりに行っても全然変わりませんでした
第二弾は浅草かな?

pon
2008
04/10
Thu
21:29:26
『友』
Category【 CONTAX ST 】


同じくアメ横


今日もバイト
疲れました
明日は12345と授業
ちとしんどいかも・・・・・

pon
2008
04/09
Wed
21:24:24
Category【 PENTAX 67 】
アメ横


アメ横
高校の通学路
毎日通っていました(あまり買い物しなかったけど)
なかなか面白いです
オススメ~!
でも正月はオススメできません(笑)

pon
2008
04/08
Tue
21:57:47
『一人』
Category【 CONTAX ST 】


今日から働きました
いや~大変ですね
疲れました
明日もバイト
頑張らなくては~


てか今日風強すぎですね
ゴミ箱が壊れた傘でいっぱいでした
明日ははれるといいな~

pon
2008
04/07
Mon
23:53:55
無題
Category【 CONTAX ST 】


今日は雨がふってとてもブルー
やる気がNOTHING~!

明日朝起きれそうにないから
履修登録変えよ~!

pon
2008
04/06
Sun
23:14:47
Category【 ROLLEIFLEX Standard New 】


汚い場所
そう思い出横丁
飯食いに行きましたが
目当ての店は休みでした
せっかく行ったのにな~

今日バイトの研修でした
楽しかったけど覚えることが多いですね
頑張らなくては
明日からいよいよ授業開始
フル単目指します!

pon
2008
04/05
Sat
21:11:46
無題
Category【 ROLLEIFLEX Standard New 】



公園の花
桜を撮りに行ったんですが
ほとんどオーバー
あ~やはり露出計必要ですね

今日は2年ぶりにバイト大幅遅刻
普通に寝てました
夕方からかと思いきや
9時半からでした
まあいいや~
・・・・・ゴメンナサイ

pon
2008
04/04
Fri
23:29:13
『祝・ファインダー』
Category【 CONTAX ST 】


最近よく使うTC-1
悩みは買って2週間でファインダーの真ん中にゴミが!
ショック
もうやだ
っと思ってましたが
2ヶ月たった今
ゴミが見えなくなりました~!
うれしいです!

ちなみにこの写真は北斗星内で暇のあまり撮ったものです

pon
2008
04/03
Thu
21:11:55
『待ち時間』
Category【 ROLLEIFLEX Standard New 】



踏み切り大好き
でも急いでるときは大嫌い

今日は久しぶりに学校
いよいよ三年生
頑張って単位とるぞ~
サークルに新入生何人入るかな~?

pon
2008
04/02
Wed
18:48:12
『みんなにかこまれて』
Category【 ROLLEIFLEX Standard New 】


久しぶりに二眼レフ使いました
これは先日買ってしまったローライフレックスです
このカメラを選んだ理由は写りも自分好みだし
安かったからですね(笑)
やはり一枚撮るのに時間がかかりますね
でも楽し~い♪
このカメラはものすごく古い(1930年代かな?)
でもシャッターの粘りも無くいい感じです!
大切に使っていきます!

pon
2008
04/01
Tue
10:40:26
『雪道』
Category【 CONTAX ST 】

札幌の朝
通勤風景
大変そう

信号待ち
通る車はすべて泥だらけ
大変そう

今日から四月
もうすぐ学校
こんどこそフル単

pon
